
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

高血圧と糖尿とヘルニアで仕事を辞めた男

雑記

f:id:nayamerumono:20170323113250p:plain

私とは違う部署なのですが、私以上のコミュ障で高血圧と糖尿とヘルニアのトリプルコンボを発症していた同僚が退職しました。

元々死人みたいな顔色してたし、病気で実際死にそうだったもんなぁ。

たまに彼と二人きりで仕事することがあったのですが、お互い病人同士だから「まぁテキトーにやりましょうや」という暗黙の了解があって働きやすかったです。

 

彼の腰、手術しても完治するかわからんらしいから、今後まとも再就職はほぼ不可能でしょうな。

障害者手帳ももらって、障害枠か何かで採用されるのが賢明であろう。

なんかね、彼が羨ましいですよ。

実家住みだし、寿命短そうだし。

私は長生きしたくないですからね・・・

かと言って糖尿つーのもなぁ。

 

今仕事辞めたくてしょうがないけど、来年の一月までは小言を言われてもしがみつこうと思います。

未来のため・・・と言いたいところですが、その未来がよく見えない。

とりあえず資格勉強すっか。

あとの事は知らん。

 

数少ない同好の士を失った。そして、私はまた一人。

Gilbert O'Sullivan - 『Alone Again』

ブログでつぶやく そのじゅう

つぶやき

f:id:nayamerumono:20170319110302p:plain

・アニヲタは無類のお笑い好きで、誰も頼んでないのに一生懸命ボケたりツッコんだりしてるくせに、実のところ全く洒落が通じない

 

・今日も職場の高卒クチャラー君が規則正しくクチャクチャと咀嚼しています。数十年生きてきて、食事の度に他人に迷惑をかけているのに自覚がないわけですから、驚異的な頭の悪さです。決してわかりあえません

 

・私は今、カサンドラ症候群だと思う。これについては単独で記事を書く予定

 

ライブドアブログを辞めた理由のひとつとして、あからさまな炎上ブロガーを囲っているという点がある。同じ理由でアメーバとラインブログも信用ならん

 

ラーメン二郎炎上の件。二郎は修行の場だから甘えは許されないんだよ。行ったことないけど

 

・大体、飲食業者とラーメンマニアって知能レベル的には同等ぐらいなんだから、仲良く喧嘩すればいいと思う

 

・正義と他罰の違いを考えていたら疲れた

 

グルメ漫画とかグルメ番組の何がダメかと言うと、貧乏臭いところ。貧乏なのはしかたないが貧乏臭いのは勘弁してくれ

 

はてなブログだから読者登録してくれる人は多いんだけど、絶対中身読んでないだろ

 

・SHO FREESTYLE TVの米欄に発生する藤木君だいすき。(ワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョワキョ) (テレレレレレレレレレレレ デーン!)トウキョーゥ!(ウルルルルルルルル ホーゥ デーン!) オリンピック!(ウルルルルルルルル ホーゥ デーン!) トウキョーゥ!(ウルルルルルルルル ホーゥ デーン!) オリンピック!

 

SHO - 『東京オリンピック2020』

今、史上最大級に仕事を辞めたいです・・・

雑記

f:id:nayamerumono:20170322214517p:plain

やめたいんじゃ!

 

はぁ・・・只今絶賛陰々滅々中です。

というか自分で自分を滅したいです。

 

いやね、私の病気を理解したうえで接してくれていた気の優しい上司が移動になり、新しい上司が来たのですが、コイツがコミュ力重視のチンパンジーで、「うつ?んなもんあるわけねーだろ!コミュニケーションとらんかい!」という圧力をバンバンかけてくるのです・・・

 

その上司、四六時中雑談する上に死ぬほど話がつまらない。

そんで、上司の言ってる事で笑わないと、めちゃくちゃ不機嫌になるんですよ。

私は回避性人格障害もしくはスキゾイドパーソナリティ障害なので、他人の話に全く興味を持てないのです。

脳内で脳内フレンズと会話してる方が楽しいんです・・・

つまらない上司の会話に延々と相槌打ってると4にたくなるんです・・・

もうアカン、生まれてすいません。

 

職歴を汚さないためにも、来年の一月までは続けなきゃイカンのよ。

マジしんどいです。

なんで私はこんな虚弱精神で生まれてきたのでしょうか。

意味わかんね。

 

ホンマに仕事は人間関係がすべて。

その人間関係が、壊れてしまった・・・

再生不可。

いとへんにふゆと書いて終。

晋平太は病人を騙して金を巻き上げる詐欺師の手先

音楽

 晋平太は一体何がしたいんだろう。

何がしたいって、そりゃまぁ金儲けなわけですが。

 

いやね、最近ラップを使用したCMって多いじゃないですか。

「CMでラップを使う」という行為自体はべつに良いんですよ。

ようはクオリティと宣伝商品が問題なわけ。

 

PUNPEEみたいに曲のレベルが高いものや、ニガリのブラックサンダーみたいにギャグのクオリティが高いのは全然OK

ブラックサンダーシリーズはホントによくできてるし、ニガリのキャラにも合ってる、面白い。

大滝詠一山下達郎吉田拓郎といった大御所だって、CM作家として活動していたわけで、クオリティが高くて紹介している商品が粗悪でなければ、ラップCM大いにけっこう。

 

でもなぁ・・・、晋平太が出ているこのCMみてくださいよ。

平社員「晋平太」の悩み

これ、何のCMかわかります?

スピリチュアル、精神世界、セミナー・・・あ~なるほど、霊感商法だな!

私が自律神経失調症という病だから、尚更そう思うのかもしれんが、オカルト商法で病人から金を巻き上げようって奴は地獄に落ちろ!

人として、一番やってはいけないことがそれ。

 

いやね、MCバトラーとしての晋平太は大好きですよ。

全盛期はR指定、鎮座、チプルソと同等以上の強さだったし(MC松島が晋平太最強説を唱えてたほど)、ライブラUMBでの司会っぷりや、出場MC達への気遣いも立派。

フリースタイルダンジョン「クリティカルストッパー」という汚れ役を引き受けてくれたのも、視聴者としてはありがたかった。

9sariとのイザコザがあったものの、いまだUMBに出場するMCが多いのも、晋平太の人徳の賜物であろう。

それほどの功績があるのに、晋平太はなぜ自分から評判を落とすようなことをするのか。

 

「ラッパーがラップだけでは飯が食えない」という事情は知っている。

大半はやりたくもない仕事をしながら、ラップをやっている。

宇多丸が「バイトしていないラッパーはブルーハーブぐらいしかいない」と自虐的に語ったぐらいだ(その後BOSSが反論してたけど)。

カリスマの呂布カルマですら、最近までラップ以外の仕事で働き詰めだったという。

 

ラップでメイクマネーする、それは正しい。

だが、こんな糞みたいな曲で「このタクシー乗りたい!」とか、「KEN THE 390の他の曲聴いてみよう!」とか、なるわけねーだろ!

我リヤのQまで巻き込んじゃってさ、プロップスガタ落ちだわ。

ここまでクオリティを落としてしまうと、長期的にみれば金銭的にも損するんじゃないの?

こんなことやるぐらいなら、MC漢のように観葉植物販売でもしてくれた方が、ヘッズとしては楽しめるわ。

 

タクシーはともかくとして、霊感商法の片棒を担ぐようなことは言語道断。

晋平太の「金さえ貰えれば誰のケツでも舐める」というあり方を、「ラッパーらしからぬサラリーマン的な生き様」と評するのはやめていただきたい。

サラリーマンに失礼だわ。

私は一般労働者だが、少なくとも病人を騙して食い物にするような霊感商法はやっていない。

 

晋平太はライブラから移籍して、綺麗な体になったかと思ったが、wackは何処までもwackだな。

もう晋平太の事はただのハダカデバネズミにしか見えない。

 

↓これが晋平太

f:id:nayamerumono:20170320120317j:plain

↓これがハダカデバネズミ

f:id:nayamerumono:20170320115209j:plain

ブログでつぶやく そのきゅう

つぶやき

f:id:nayamerumono:20170319103117p:plain

・先日の飲み会、私が今まで会ったことのない他部署の責任者がいた。そいつがま~糞つまんない上に腕もないのに他人を弄るタイプの奴でさ。ホント糞だった。
私の上司じゃなくて良かったわ。
バナナマンの設楽が「他人を弄る時は正解を知ってなきゃダメ」という事を言っていたが、全くその通り

 

・神のいたずらで100グラムずつ障害をぶち込まれたsyamuさんだけど、自己嫌悪と言う感覚は与えられなかったんだよ。それは本人にとって不幸中の幸いだが、家族にとっては不幸中の不幸

 

・黒人が白人や黄人よりもラッパーに向いている理由はいくつかあるが、最も大きな理由のひとつに声量があると思うんだ。
黒人は声被せなくてもめっちゃ声でかいもんなぁ。
NAIKA MCの「声がデカいだけでも武器になるんだわ」は正論中の正論。
つのだ☆ひろとかASKA級の声量がほしいところ

 

K DUB SHINEはそんなに声張り上げてないのに声量あるように聞こえるのがスゴイ。まぁ声が太いというか

 

・人間関係リセットボタンは一体何処に?

 

・SMの何がダメかと言うと、プレイに匂いを伴うところですよ。オーラル系の奉仕なんかしたくない

 

・漬物系は一切食べられない。私にとってはただの塩分の塊

 

・AVGNをコメ有で見るのはきつい。ナード自身がツッコミしてるのに、それに対してキッズがツッコミしたら台無し。自称ツッコミの糞さ極まれり

 

・The CHOYA SINGLE YEAR飲んだ。上手いけどさらりとした梅酒と何が違うのか・・・

 

・会社の飲み会で一本締めをやった時、これは社畜の鳴き声だと思った

 

K DUB SHINE - 『自主規制』