
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

はてなブログ使いにくい

雑記

f:id:nayamerumono:20170202092323p:plain

やはり使いにくいですよ、はてなブログ

使いやすくて標準的なデザインがないんだよね。
まぁライブドアブログが突出して使いやすいから、不便に感じるだけなのかもしれませんが。

 

私の理想は、文字色は黒、本文背景は白、外周は黒、題字系は青、なんですよ。

読みやすさと目に対するストレスを考慮すると自然とこうなる。

 

自力でカスタマイズすることも可能ではあるのですが、いちいち時間をかけて設定していくのが実に面倒。

こういうデジモノ関係の設定は全部直感的にできるようにデザインしてほしいんだよなぁ。

 

ああそれから、ランキングサイトへの登録とかアクセス解析とかやらなきゃならんが、疲れるなぁ・・・

カテゴリは精神病とサラリーマン系に振り分けるか。