
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

無自覚な荒らしがやっているブログ

f:id:nayamerumono:20170131202151g:plain

最近、宅配業の女性が書いている某ブログを読んでいます。

その方(仮にAさんとする)のブログは世の中に対する呪詛の言葉であふれているんだけど、不思議と読ませる内容で、しかも漫画も上手いので、楽しく読ませてもらってるんですが・・・

まぁ沸いてくるわけですよ、コメ欄にいわゆる「荒らし」が。

 

荒らしには「自覚のある荒らし」と「無自覚な荒らし」がある。

大方の荒らしは前者の荒らしなのだが、稀に発生する無自覚な荒らしの方が実際のところ厄介だったりする。

 

なんかね、コメント欄でやたらとAさんにポジティブな長文を送り付けてる奴がいるんですよ。

「そんなに後ろ向きな事を言うな」とか「日本人に生まれただけでも幸せ」とか「毎日感謝しよう」とか・・・

お前は江原啓之か!

 

で、Aさんも一応話は聞きつつ、受け流すような感じで返信していたんですが、最近では露骨に面倒くさそうな返信をするようになってきました。

コメントしている人は無自覚な荒らしなわけですから、遠回しに拒否サインを送っても気が付かないわけですよ。

ようするに馬鹿なのね。

 

ブログ書いた事ある人ならわかると思うんだけど、ブログなんていうのは愚痴を発散するためにやるものだから、「花が綺麗ですね~」とか「お天気がよろしいですね~」みたいな爽やかな文章書いてもつまらんわけです。

書いてる方もつまらんし、読んでる方もつまらん。

 

で、Aさんに付きまとっていた無自覚な荒らしこと「純粋真っすぐ馬鹿」がブログをやっているようなので、覗いてみたのですが・・・

「花が綺麗ですね~」とか「お天気がよろしいですね~」みたいな内容だったので、そっ閉じさせていただきました。

 

余談。

HIP HOPにそろそろ飽きてきたのでロックに回帰中。

Oasis - 『Go Let It Out 』。

この曲って大名曲だと思うんだけど、リリースして一、二年間ぐらいしか演奏されてなかったよね。もったいなす。