
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

丸亀製麺よ、うどんに集中してくれ

雑記

f:id:nayamerumono:20170209024834j:plain

チェーン店というものに味のバラつきがあるのは仕方ないと思うが、本来安いはずのうどんを割高で提供しているのに、カップ麺以下の仕上がりのうどんが出てきた時はマジでガッカリさせられる。

丸亀製麺の味のバラつきが顕著になってきたのは、丼ものをやり始めた頃からだろう。

丼ものは店員の負担も大きいらしく、離職者が増えたという。

 

いやもうね、私からすると丼ものは必要ないから、うどんだけに集中してほしいんですよ。

奇をてらった新メニューもいらん(とくにタルタルソースを駆使したうどん)

そのうちカレーもやりかねんな。

 

普通の讃岐うどん出してくれりゃいいんだよ。

色々やりすぎると店員に負担がかかるから離職率が高まる、ベテランがいないから味が安定しない、味が落ちると客足も減る、長期的にみれば損すると思うんだけどなぁ。