
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

【清水富美加】洗脳が終わり、また新たな洗脳が始まる【幸福の科学】

f:id:nayamerumono:20170216212623j:plain

女優の清水富美加さんが芸能界を休止して、幸福の科学へ出家するんですってね。

ふみカス(なんと公式のあだ名らしい)の存在を知ったのはつい最近だけど、彼女はポジティブだし、人当たりが良いし、話のレスポンスも早いから好感持っていた。

 

まぁ死を考えるほどに追い詰められてたんなら、仕事は即刻辞めるべきでしょう。

電通の女性社員みたいになったら洒落にならんからね。

精神的外傷というのは目に見えないのでわかりにくいが、仮に身体的外傷で置き換えれば、内臓が破裂して両手両足骨折しているぐらいの重症なのかもしれない。

 

というわけで、仕事を休止するまではわかるのだが・・・

よりによって幸福の科学へ出家」ですか。

いや、まぁ代表の大川隆法氏は昔テレビに出てた恐山のイタコの強欲版みたいなもので、「その無理やりさを笑う」という意味では嫌いではないのだが、

あいつを本気で聖職者として信仰するなんて、考えられないだろ、普通は。

ふみカス、聡明な子に見えるんだけど、あのガバガバイタコ芸を鵜呑みにしてお布施したりしとるんかね。

第一、大川氏に霊能力が無いことは大川本人が一番わかってると思うぞ。

 

子供の頃から信者ではあったそうだから、今回の件は信仰をカミングアウトしただけということなのかもしれん。

だとしても、出家して何すんのかな。

瀬戸内寂聴みたいになったら嫌だな。

 

極悪芸能事務所からの洗脳が終わったと思ったら、今度は宗教に洗脳か。

そういえばX JapanのToshiもカルト宗教の洗脳が解けたと思ったら、今では「お父様」という謎の人間に保護されているらしいし。

「お父様」ってなんだよ、怪しすぎだろ。

意志が弱くて心の綺麗な人って、自ら洗脳されたがってるのかなぁ。

 

大麻解禁論とも通ずる話なのですが、中途半端な宗教が跋扈するよりは、普通のカトリックが定着した方がいいんじゃないのかね。

でも日本のキリスト教って、実のところ仏教の亜種だからなぁ。

まぁジェームス・ブラウン教の私には関係のない話ですがね。

 

いいかい?JBこそが唯一絶対神なのだよ。