
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

親元にいれるなら安泰じゃないか

f:id:nayamerumono:20170219221957p:plain

私は悩める者なので、悩み多き人の主張を聞くのが好きなのですが、親元で実家暮らしなのに物凄く悩んでいる人を見ると、なんか共感できないんだよなぁ。

 

実家暮らしなら生活費が浮くわけじゃん?(借金とかしてなければ)

お金も溜まるじゃん?

べつに無理して正社員やらなくても、週4のパートとかでも暮らせるわけじゃん?

 

ほとんどの人間はようするに「金がない」ことを悩んでいるわけで、実家暮らしという点でかなりヌルゲーだと思うんだけどなぁ(まぁ結婚はできないけど)

私は色々と事情が重なっているので、実家とはほぼ縁がありません。

故郷の土を踏むことは、両親の葬式以外ではもうないでしょう。

家を買えるだけの収入もないので、私の悩みは生涯続くというわけです。

 

無縁ライフが虚しいようでもあり、楽しいようでもあり。

まぁ私のような不良品の人生なんて、そんなもんだよな。

 

The Beatles - 『In My Life』