
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

ブログでつぶやく そのいち

つぶやき

f:id:nayamerumono:20170219232529j:plain

ツイッターが苦手なので、最近気が付いた事をつらつらと箇条書きにしてみます。

追記したいつぶやきは、後ほど単独の記事にしようと思う。

 

・日本人はなぜアニメと2ちゃんねるが好きなのか。私はアニメも2ちゃんも嫌いなので暮らしにくい。でも淫夢ネタは好きだ。

 

呂布カルマのラップは大人向けではなく、大人ぶりたい子供向けのラップである(MCバトルに限って言えば)。大人のふりかけみたいなもんだ。呂布本人もそのことは自覚しているはず。だってHIP HOPはユースカルチャーだもの。

 

・先日観た映画『ツリー・オブ・ライフ』は生涯ワースト10に入るつまらなさだった。映画は時間の無駄なような気がしてきた。海外ドラマに専念しようかな。ドラマの方が英語の勉強になるし、飽きたら見るのを止めればいい。フリンジ面白そう。

 

・最近面白かった映画は『ソウルガールズ』。音楽面さえバッチリならディテールはどうでもいい。

 

・以前やっていたツイッターで、くるり岸田繁さんが私のとあるつぶやきを拡散してくださり、数万回RTされた。さらに岸田さんは私のアカウントをフォローしてくださった。死ぬほどありがたいと思ったが、私はそれほど熱心なくるりファンではないし、自信も無いので、彼が私の文章を読んでいるかもしれないというプレッシャーに耐えられなくなり、アカウントを閉じた。

 

・本州以外に住んでいる人は、けっこう苦労していると思う。四国とか、就職先少なそうだし。

 

・「親会社の新卒を子会社所属の私が教育する」という機会がたまにある。何も教える気にならないし、相手も教わる気になっていない。双方不毛な時間。

 

・艦これを初めてやったが、びっくりするぐらいつまらなかった。これほど話題になったんだから、何かあると思ったのになぁ。なぜ艦これだけが異常に押されてたんだ?萌えはホンマ害悪。

 

 ・世の中イケメンだらけだな。ぶさいくは私だけか。

 

・人生疲れたな。英語とか資格の勉強やめて仕事だけやってようかな。それで寿命が来て死んだら、もうそれでいいじゃん。でも、頑張るの諦めたらマジでそこでお終いだからな。30代のうちは頑張るべきか。

 

くるり - 『ばらの花』。死ぬほど名曲。