
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

目上の人間がパワハラされるの巻

雑記

f:id:nayamerumono:20170222214335p:plain

今日は月例会議があった。

いつもは我々の部署だけでこじんまりやっているのに、今日は本社から来た常務も参加しましてね。

 

会議を取り仕切っているウチの部長、善人ではあるんだけど、な~んかこう受け答えのポイントがズレてる人なんですよ。

「突き詰めるべきところを突き詰めず、どうでもいいことは突き詰めてくる」みたいな感じ。

 

我々下っ端はそういうのにもはや慣れてるんだが、常務はそんな部長を見てイライラしたらしく、やたらと部長を問い詰めるんですよ。

「部下にやらせるなよ、あなたの仕事ですからね」、「だからさぁ、これは〇〇社の落ち度なんだからあなたの方からもっと原因を問い詰めないと!」、「いやね、だからこれはそれが問題じゃなくてあれが問題なの!」とか、そういう感じで部長をフルボッコにしていた。

 

自分がパワハラされるのなんてもちろん嫌だけど、直属の上司が本社の人間から一方的にやられてるの見るのもなんかキツイっす。

まぁ中間管理職が一番大変だよな。

私は生涯平社員でいいですよ、つーかそもそもリーダーになる能力がないし。