
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

ブログでつぶやく そのに

つぶやき

f:id:nayamerumono:20170227235057j:plain

・著名人(とくにお笑い芸人)の中に「正論を盾に弱いものイジメ」をする人間が増えたよなぁ。この場合の弱いものっていうのは、匿名の一般人のことね。「弱いものイジメをするな」というメッセージを発するのが名のある人間のやるべきことだと思うのだが、炎上商法こそ正しき儲け方みたいになってる世の中だから、どうしようもねぇな。あ~ヤダヤダ。

 

・長谷川豊は最低な人間だが、我々一般ブロガーの心の奥底にも長谷川豊が潜んでいることを忘れてはならない。自戒せねばならない。ただ、長谷川豊本人は長谷川豊的な側面を持つ者の中で最も頭が悪いと思う。オリジナルにして最弱。

 

・テレビはかつて「馬鹿でもわかるもの」を放送していたが、もはや「馬鹿じゃないとわからないもの」を放送している。馬鹿の先鋭化についていった者だけがテレビを楽しめる。

 

・人を見る目がありすぎるとあまり良い事がない。

 

・もっと英語を、とにかく英語力を身につけたい。でもがんばりたくない・・・

 

・職場にHIP HOPヘッズがいない。マジで糞。音楽聴かない人間には心がない

 

・スージー鈴木氏の「歌の上手さは声量で決まる」という主張はあまりにも正しい。「声が小さい=歌が下手」なのである。ブラックミュージックなら尚更。

 

・英語学習のためにフレンズを見てるんだけど、早口すぎてよくわからん。ホラー映画とかだと英語は簡単なんだけど台詞の量が少ないから勉強にならんしなぁ

 

・人を笑顔にする野獣先輩やsyamuさんは本当に偉大、でもsyamuさんのことは掘り下げない方が良い気がする

 

Nas - 『Hip Hop Is Dead』。Nas最高。