
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

ブログでつぶやく そのろく

f:id:nayamerumono:20170312081040j:plain

・ニューヨークにも四季はある。ただそれを感じ取れない人間がいるだけ。と村上春樹が誰かの言葉を引用して紹介していたのを読んだことがある

 

・ネットが発達した現在、「言わぬが花、聞かぬが花」という言葉は実践不可能になった

 

・40歳までは頑張ろう。英語と資格勉強。40過ぎたらダラダラゲームして過ごす

 

・職場のピグモン浜田幸一を足して割ったような顔したおっさん、いまだに「じぇじぇじぇ」とか言うんだよ。そのおっさん、みんなから嫌われてるくせに自己評価高いから、「じぇじぇじぇ」がウケてると思ってやんの

 

・墨田妖児さん(別名響一朗さん)、今どうされてるんですかね・・・。彼こそ日本一の音楽好きですよ

 

・映画『チェンジリング(1980)』観た。ぬるいポルターガイストとぬるいミステリーのぬるい融合。時間の無駄だった。イーストウッドチェンジリングはおもろかったけどなぁ・・・

 

・今の仕事、定年まで耐えられるかと言うと五分五分かなぁ。まぁ私が続けても親会社が入れ替わったりとかするかもな

 

・クチャラーの何が最悪かと言うと、ゲップと犬食いも兼ねてる所

 

・『僕たちがやりました』という漫画読み始めた。奥浩哉古谷実を足して割ったみたいで良い感じ。だがもう一味足らんかなぁ