
うつとはたらく

自律神経失調症だけど頑張って働いてます

ブログでつぶやく そのはち

つぶやき

f:id:nayamerumono:20170317122324j:plain

・今の仕事、定年まで耐えられるかと言うと五分五分かなぁ。まぁ私が続けても親会社が入れ替わったりとかするかもな

 

・世の中の95%はつまらない人なので、残りの5%の人は耐えるのみです。多数決では勝てません

 

・英語学習アプリ。英単語ならmikanで決まりだけど、英文法で鉄板のが無いんだよなぁ。語順並べ替えが「早撃ち英文法」ぐらいしかないのも辛い

 

・syamuさんのドキュメンタリー映画を『ゆきゆきて、神軍』の原一男監督に撮ってほしいなぁ。クラウドファンディングで制作資金も集まる気がする

 

・私が誰もフォローしない理由は、うっかり誰かをフォローして、その後フォロー外した時に恨まれるかもしれないからです。つぶやきを見るだけならフォローしなくても可能だしさ

 

・もしかして麻雀って重課金ゲームなのでは?

 

・「~の流儀」というフレーズは最悪。何でもかんでもアホみたいに流儀って付けるなよ

 

・ヤクルトレディとかいう乳酸菌の手先

 

呂布カルマよりsyamuカルマの方が業人なんだよなぁ

 

・基本的に一日二食にして、腹減ったら糖質オフのやつを食べる。ダイエット中

 

・精スプ期syamuを見ていると、年賀状の件も残当と思えてくるから不思議。人の心から良心を消し去るsyamuさんは凄い

 

英語多読のために英訳されたノベルゲーやってるんだけど、名作と言われているものでさえつまらなすぎ。なんでこいつらはいきなり漫才とか始めるの?ミニコント始めるの?そんで「なかなか腕を上げたな」とか言ってんの?きっつ