
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

晋平太は病人を騙して金を巻き上げる詐欺師の手先

f:id:nayamerumono:20170404185357j:plain

※画像は「その戦車拙者が運転者」です。

 

晋平太は一体何がしたいんだろう。

何がしたいって、そりゃまぁ金儲けなわけですが。

 

いやね、最近ラップを使用したCMって多いじゃないですか。

「CMでラップを使う」という行為自体はべつに良いんですよ。

ようはクオリティと宣伝商品が問題なわけ。

 

PUNPEEみたいに曲のレベルが高いものや、ニガリのブラックサンダーみたいにギャグのクオリティが高いのは全然OK。

ブラックサンダーシリーズはホントによくできてるし、ニガリのキャラにも合ってる、面白い。

大滝詠一山下達郎吉田拓郎といった大御所だって、CM作家として活動していたわけで、クオリティが高くて紹介している商品が粗悪でなければ、ラップCM大いにけっこう。

 

でもなぁ・・・、晋平太が出ているこのCMみてくださいよ。

平社員「晋平太」の悩み

これ、何のCMかわかります?

スピリチュアル、精神世界、セミナー・・・あ~なるほど、霊感商法だな!

私が自律神経失調症という病だから、尚更そう思うのかもしれんが、オカルト商法で病人から金を巻き上げようって奴は地獄に落ちろ!

人として、一番やってはいけないことがそれ。

 

いやね、MCバトラーとしての晋平太は大好きですよ。

全盛期はR指定、鎮座、チプルソと同等以上の強さだったし(MC松島が晋平太最強説を唱えてたほど)、ライブラUMBでの司会っぷりや、出場MC達への気遣いも立派。

フリースタイルダンジョン「クリティカルストッパー」という汚れ役を引き受けてくれたのも、視聴者としてはありがたかった。

9sariとのイザコザがあったものの、いまだUMBに出場するMCが多いのも、晋平太の人徳の賜物であろう。

それほどの功績があるのに、晋平太はなぜ自分から評判を落とすようなことをするのか。

 

「ラッパーがラップだけでは飯が食えない」という事情は知っている。

大半はやりたくもない仕事をしながら、ラップをやっている。

宇多丸が「バイトしていないラッパーはブルーハーブぐらいしかいない」と自虐的に語ったぐらいだ(その後BOSSが反論してたけど)。

カリスマの呂布カルマですら、最近までラップ以外の仕事で働き詰めだったという。

 

ラップでメイクマネーする、それは正しい。

だが、こんな糞みたいな曲で「このタクシー乗りたい!」とか、「KEN THE 390の他の曲聴いてみよう!」とか、なるわけねーだろ!

我リヤのQまで巻き込んじゃってさ、プロップスガタ落ちだわ。

ここまでクオリティを落としてしまうと、長期的にみれば金銭的にも損するんじゃないの?

こんなことやるぐらいなら、MC漢やNORIKIYOのように観葉植物ハスラーでもしてくれた方が、ヘッズとしては楽しめるわ。

 

タクシーはともかくとして、霊感商法の片棒を担ぐようなことは言語道断。

晋平太の「金さえ貰えれば誰のケツでも舐める」というあり方を、「ラッパーらしからぬサラリーマン的な生き様」と評するのはやめていただきたい。

サラリーマンに失礼だわ。

私は一般労働者だが、少なくとも病人を騙して食い物にするような霊感商法はやっていない。

 

晋平太はライブラから移籍して、綺麗な体になったかと思ったが、wackは何処までもwack。

もう晋平太の事はただのハダカデバネズミにしか見えない。

 

↓これが晋平太

f:id:nayamerumono:20170320120317j:plain

↓これがハダカデバネズミ

f:id:nayamerumono:20170320115209j:plain