
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

高血圧と糖尿とヘルニアで仕事を辞めた男

f:id:nayamerumono:20170323113250p:plain

私とは違う部署なのですが、私以上のコミュ障で高血圧と糖尿とヘルニアのトリプルコンボを発症していた同僚が退職しました。

元々死人みたいな顔色してたし、病気で実際死にそうだったもんなぁ。

たまに彼と二人きりで仕事することがあったのですが、お互い病人同士だから「まぁテキトーにやりましょうや」という暗黙の了解があって働きやすかったです。

 

彼の腰、手術しても完治するかわからんらしいから、今後まとも再就職はほぼ不可能でしょうな。

障害者手帳ももらって、障害枠か何かで採用されるのが賢明であろう。

なんかね、彼が羨ましいですよ。

実家住みだし、寿命短そうだし。

私は長生きしたくないですからね・・・

かと言って糖尿つーのもなぁ。

 

今仕事辞めたくてしょうがないけど、来年の一月までは小言を言われてもしがみつこうと思います。

未来のため・・・と言いたいところですが、その未来がよく見えない。

とりあえず資格勉強すっか。

あとの事は知らん。

 

数少ない同好の士を失った。そして、私はまた一人。

Gilbert O'Sullivan - 『Alone Again』