
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

退職を見越した今後の活動

f:id:nayamerumono:20170325052710p:plain

うつに理解のない新上司の登場で、パワハラを受ける日々。

今後どうするべきか、計画を立ててみた。

 

とりあえず最優先なのは資格を取ることですな。

今私が狙っている資格は、同業で転職するなら必須とも言えるなかなかのものです。

当然、難易度も高い。

だが、毎日コツコツやればたぶん取れなくはないという感じ。

だから毎日コツコツやりたいんだけど、自律神経さんがね、お乱れになるからね・・・

 

職歴を補強するためにも、来年の一月までは続けたい。

これも重要だ。

6月と12月のボーナスも生活のために必要だし。

でもこれが続けられそうにないって話だからなぁ。

 

退職後は自律神経を整えるため、職業訓練へ行こうと思う。

べつに私に訓練はいらないのだが(そもそも訓練で必要な資格は大体持ってる)、規則正しい生活をしたいし、就活の準備をしたいからね。

 

あと、条件が良い仕事を探すのも並行してやらんとな。

とりあえず毎週転職サイトとハロワチェックはやろう。

で、今すぐにでも入りたいというような好条件の会社があったら、面接受けに行こう。

採用されたら即転職だ。

 

整理して優先順位を付けると。

「資格勉強>職探し>現状維持」

となる。

あ~疲れた。

休日に自律神経さんが暴れだすのがきついな。

休みにならん。