
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

なぜ無職は政治を熱心に語るのか

 

f:id:nayamerumono:20170312193326p:plain

とある女性フリーターの愚痴日記を読んでいたのですが、その日記に毎回コメント付けるAという男がいたんですよ。

私は以前からそいつのこと、「ものすごく純粋真っすぐなコメントばかりするからなんかキモイな」と思ってた。

コメントの内容は「頑張れば夢は叶う」的な、コブクロとかファンキー加藤が歌ってそうな薄っぺらい応援が主であった。

渡辺美里的とも言えるな。

まぁ応援してるわけだからいいかと、スルーはしてたんだけど。

 

ある日、フリーター女性が仕事がしんどすぎて「日本沈没しろ」的な事を書いたのね、ただの愚痴として。

そしたら、Aが態度急変してさ、「日本に生まれてきただけでもすばらしいんです、感謝しなきゃダメです」とか「恨み言を言う人間は幸せになれません」とか「日本より素晴らしい国はないのに贅沢言うな」とか、そういう説教し始めてやんの。

ただのフリーターの愚痴に、そんな怒るかね。

 

で、どうもコイツおかしいなと思ってAのブログを調べてみたら、Aはなんと無職だったんですよ。

日本素晴らしいとか韓国中国糞とか、そんなことばっかり書いてやがんの。

NTUYは無職が多いって、噂では聞いてたけど本当だったんだなぁ。

 

結局、フリーター女性はAが毎回書き込む「日本人に生まれただけでも幸せなんだから感謝しろ」的レスに疲れたらしく、Aに「もうコメントしないでくださいね。迷惑です」とハッキリ伝えた。

その日以来、Aはまったくその女性の日記にはコメントしなくなった。

ああ、「ようやくストーカーを自覚したんだな」と静観していた私も安堵したわけです。

 

で、安心したのも束の間、Aは別の人のブログに登場し、相変わらず純粋真っすぐなコブクロ的コメントしてやがんの。

呆れたね。

馬鹿は馬鹿故に馬鹿を自覚できないわけだ。

 

言うまでもないですが、ネトウヨ無職のAよりもフリーター女性の方が日本に貢献してますよ、「納税」と言う形でね。

私はノンポリですが、天皇家は支持してるし、左翼活動家にはうさん臭さを感じているし、移民にも心情的には反対だから、どちらかと言えば保守ということになるでしょう。

でもさ、無職のカス野郎が苦労して一生懸命働いている女性に「愛国心を持て!」と説教してる様を見ると反吐が出るね。

 

働かざる者食うべからずだし、ましてや政治的発言権なんぞ無い。

政治を語る前に働いて、どうぞ。

 

Kダブシャイン+宇多丸 - 『物騒な発想(まだ斬る!!) feat. DELI』。ネトネト粘着ウヨウヨ湧く。