
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

ブログでつぶやく じゅうさん

f:id:nayamerumono:20170405000325p:plain

・世の中大体のことは根性でなんとかなるんですよ。根性論を間違って使うから問題になるわけで。個人の責任の中でならいくらでも根性出せばよろしい。他人に強制するのはダメ

 

・他人に興味ない私が悪いのか。興味を持たせてくれるような魅力を持ってない他人が悪いのか

 

・話のつまらない人間ほど出世するのはなぜだろうな。校長先生の話とかクッソつまらんもんな。会社だってそうだぜ。音楽のおの字もしらん、映画のえの字もしらん、文学のぶの字もしらん、家帰ってテレビ見てるだけのゾンビ野郎の方が手堅く出世するんだからさ

 

・とにかく、これ以上会社に要求は出せないんだよなぁ。部署移動になるかもしれんから

 

・かたやきそばとかいう食べにくさに全振りした食い物

 

精神安定剤。いつものことながら効いてるのか効いてないのかわからん

 

・親の学歴。重要なのは母の学歴じゃないのかな。子供と過ごす時間が多いのは基本的に女性なんだし

 

・想像してみよう。父親が大卒で母親が高卒の家庭。そして父親が高卒で母親が大卒の家庭。将来、息子がニートになりそうなのは前者のような気がしないか?

 

・私の部署は暇だからさ、空き時間なんていくらでもあるんだけど、なんでどいつこいつもただボーっとしたり、ダベってるだけなのかな。本の一冊も読まんからね。馬鹿はなるべくして馬鹿になるってわけだ

 

・とりあえずどれだけ白い目で見られても嫌われても来年まで耐えるのみ。花はいつかさくと信じて

 

・他人と接する時、二倍ぐらい腰を低くすると円滑に行くなぁ。私の問題はそれが継続できないことだ

 

・なんだよ、ササミってプリン体多いのかよ。主食にするとこだったぜ・・・