
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

派遣女性にわけのわからないハラスメントをするおっさん

f:id:nayamerumono:20170406092802p:plain

先日行われた強制参加の飲み会で、派遣事務員の女性(大卒で30歳ぐらいの人妻)がキモくてつまらない高卒のおっさん(50歳)に延々と絡まれていた。

そのおっさん、コミュ力と面白トークに自信あり系の馬鹿なので、なかなか話が終わらんのよね。

事務女性に対して、芋がどうこうとか肉がどうこうとか糞しょーもないおふざけを続けていた。

 

会話の内容はこんな感じ。

おっさん「(ポテトサラダを食べる女性を見て)お、君は芋好きなのか笑。芋笑。芋笑。君は芋、大好きでしょ?ガハハ」

女性「ええ、まぁそうですね(苦笑い)

おっさん「芋好き笑。そうかそうか~芋が好きか!(なぜか大声)。芋好きそうだもんね笑、芋笑」

女性「ははは(苦笑い)」

おっさん「(ローストビーフが運ばれてきて)おお、肉が到着した。君、肉好きでしょ笑。肉笑。肉も好きでしょ?笑」

女性「ええ、まぁ(うんざり)」

おっさん「そうかそうか、肉大好きか!(なぜか大声)。肉食系だな笑。ガハッ」

女性「ははは(苦笑い)」

おっさん「肉好きな顔してるもんな!笑。でも、芋の方が好きでしょ!(なぜかもの凄いドヤ顔)ガハハハ」

女性「ええ、まぁ(呆れ顔)」

 

とまぁこんな感じで、女性に対して芋とか肉が好きかどうか長々と問い詰めていた。

あのさぁ、この会話のどこが面白いの?

おっさんとしては「芋」というワードが面白ポイントらしいのだが、派遣女性はべつに芋好きだという感じもしないし、遠回しにデブ呼ばわりしてる感じがするから、ただ失礼なだけ(ちなみに女性は瘦せ型)。

イモ臭い(今で言う「イケてない」みたいな意味)という意味で言ってるのかな?

だとしたらストレートに失礼なだけだ。

 高卒の笑いのツボって本当に謎。

あいつら妙なポイントでテンション上げるじゃん?

 

ユーモアは、相手が物を知らないと通じない。

例えば「お前は高木ブーか!」というツッコミがあったとして、相手が高木ブーという存在を知らなかった場合、洒落は通じない。

高卒って異常に語彙が貧弱だし、物を知らないから、「芋」というどうでもいい単語が面白ワードになっちゃうんだろうな。

芋、芋と連呼してはしゃぐ中年。

こんな奴社会に必要か?