
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

高卒が笑い転げる呪文

f:id:nayamerumono:20170407195720j:plain

職業柄、高卒大卒関係なく接しなければならんのですが、高卒と一緒に行動するとマジで消耗させられる。

「学歴は関係ない」という考え方はある一面では正しいし、そうであればいいなとは思うが、実際の話高卒にはとんでもなく迷惑な奴が多い。

 

『A-Studio』というTV番組で、ゲストの成宮寛貴が「自分は進学できなかったので弟には大学を出てほしかった(だから一生懸命働いて弟を助けた)」という話を語り、司会の笑福亭鶴瓶が深く頷きながら「実際に社会に出てみると、ちゃんとしている人はちゃんと大学に出ている、世の中そういうものだ(大意)」と語っていた。

私もそう思う。

中卒だった成宮が、その後薬物疑惑で芸能界を去ったのは皮肉な話だ。

 

で、迷惑な高卒についての話。

職場の高卒Aが「コーヒー」の事をいきなり「コフィ(ネイティブ発音風)」と言いだし、それを聴いた高卒Bが「コ、コフィ笑笑」って感じで爆笑し始め、二人で「コフィコフィ」と連呼するという糞しょうもないノリを延々と続けてたんですよ。

あのさぁ、「コーヒー」を「コフィ」って発音したらそんなにおかしいかね?

高卒君には語学勉強という概念がないため、「ネイティブ風の発音=ギャグ」という等式が成り立ってしまうんでしょうな(そもそも「コフィ」というのは正しい発音ではないし)。

授業で一生懸命英文を読んでいる同級生をクスクス笑う勉強のできない馬鹿な中学生と同じだ。

こういう馬鹿は生後間もなく馬鹿で、死ぬまで生涯現役の馬鹿だ。

高卒AとBは、退社の時間まで「コ、コフィ笑。ゲヘへ、コフィコフィ、ゲヘッ、コフィ!」と連呼して馬鹿笑いしていた。

こんな奴ら射殺した方が世のためであろう。

そもそも、こいつら糞高卒は見積もりやマニュアルをまともに書けないレベルの日本語不自由者なので全く話にならん。

 

ところで、なんで日本人ってここまで英語アレルギーの奴が多いのかね?

そういう奴らって、映画とか音楽とか興味ないんだろうな。

普通なら「洋楽の歌詞の意味を知りたいから」とかの理由で、少しは英語勉強してみようとか思うはずだもの。

習得に個人差があるのは仕方ないが、学習意欲すら無い奴はどうしようもない。

「コフィコフィ」言って笑い転げてるのが関の山だ。

 

それにしても今日のコフィコフィ高卒はうざかったな。

そもそもアメリカが日本を占領していた頃、GHQが日本の第一言語を英語に改めさせていれば、こんなストレスは味わずにすんだのだ。

つまりマッカーサーが全部悪い。

マッカーサー4ね!

 

意外とラップが上手い成宮寛貴の友人A氏。