
てんがいこどく

社会不適合者だけど頑張って働いてます

ブログでつぶやく じゅうろく

f:id:nayamerumono:20170416172846j:plain

・私のブログ、マックスむらい関連で検索してやってくる人が異様に多い。
私はマックスむらいの動画なんて細切れでちょっと見たことがある程度だぞ。
ただシバターとの比較で名前を出しただけだ。
しかもシバターの事も私はよく知らない

 

・コンビニのせいで弁当屋がつぶれるのはほんま糞

 

・完璧主義は人格障害の一種

 

・ああ~なんだよ。ブロッコリーにも副作用あるやんけ。万能食品ってのはないもんだなぁ

 

・久々にジャズ聴こうと思ってアートペッパーとかブッカーリトル聞き直してみたんだけど、なんか全然足りない。リズムが合わないんだよなぁ。
「なんでJBとかスライみたいにしないの?」って思ってしまう。
60年代ロックだとあまり気にならないが、ジャズとファンクは親戚みたいなもんだから気になる。

オーネットコールマンとかマイルスは聴ける、エヴァンスもリズムが面白いから聴けるけど、ゴメスのベースが長すぎてうざい

 

・なぜついったーに鍵をかけるのか。謎

 

・英語講師の関正生は英語を学ぶべき理由を「英語を学ぶことによって複眼的思考が見につくから」と答えた。

つまり物の見方が広がって頭が良くなるというわけだ。
私が音楽を聴く理由もそこで、物事をリズムという点から捉えるようになれるから音楽を聴いている。
まぁ単純に楽しいからっていうのが第一だけど

 

オリジン弁当久々に食べたら、むっちゃ味が落ちてた。

なんかトップバリュー臭いんだよなぁ

 

・実家暮らしの人から愚痴を聞かされても、全く心に響かない

 

・Pファンクがいまいちピンとこないんだよなぁ。なんかルーズすぎるというか、慣れるまで聞いてみるか

 

・ライザップの前を通りかかったら、金持ってそうなおばさんが出てきて、インストラクターが深々と頭を下げて見送っていた。ホストの営業みたいだった。
筋骨隆々なインストラクターが手取り足取り・・・といった感じで、セレブおばさんは絶好のカモ・・・もとい上客なのだろう

 

・犯罪を犯すタイプのオタクに絶対当てはまる特徴。「聴いてる音楽がダサい、もしくは音楽に関心がない」。日本に限定して言えば、例外を見たことが無い